もうすぐ日本大会!

久しぶりの投稿になってしまいました。

もうすぐ日本大会です!

日本大会へ行くチームはどれぐらい準備ができてる(もしくは...おわった??)のか気になります。
今回は日本大会なので、名刺を作らないといけませんね
WROのときに作ったものをRobocup用に修正すればいいかな、と思ってます。
なかなかカッコ良く作れたので。

プレゼンシートもブロック大会のときは前日クォリティーだったので、
日本大会に向けては(一応)プレゼン賞を目指して作るようにします(笑)

で、早速プレゼンシート製作(?)設計(?)してました!

自分はiCloudkeynoteを使って作ってみたのですが、pdfにする際に日本語の文字の大きさが
変わってしまったり、崩れてしまったりしました。しゃーなしにスクショとって保存しました...

WROのときは学校PCのPowerPointで作ったのですが、家PCには入っていないので作れないー...

他のチームの方はプレゼンシートを作る時にどんなソフトをつかってるんでしょうか。

コメントで教えてもらえると嬉しいです!

でも、いくらいい名刺とプレゼンができてもマシンがうまく動かないと意味ない!ので、
日曜日のメンバー集合までにブロック大会の動きを取り戻すとこまでは行きたい...なぁ......

マシンの動きの具体的な目標は滑らかに動かすってところです。
先輩に借りたジャイロもうまく使えたらいいなと...

次の更新は大会前日とかになるかもしれませんが、よろしくです。

では。

(なんかめっちゃ焦ってきて文がめためたになってしまいました...)

leader